更新日時:土、日、祝日ノ   鯖はシーニフです( ´艸`)


by reborn24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:歌詞( 6 )

コブクロ「君という名の翼」

作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎

しわくちゃの写真には まぶしかった時間と
寄り添う僕等が痛い程 鮮やかに 焼き付けられていて
はぐれたのはきっと どちらのせいでもなくて
気がつけば君は僕の 中に住みはじめた

勝ち負けだけじゃない何かを 教えてくれたレースがある
一緒に走った 冷たい夏の雨
青いしぶきに重なる残像 水際に浮かべた感情
喜びや悲しみの傷さえ 包み込んだ 約束の光

あきれる程 真っ直ぐに 走り抜けた季節を
探してまだ 僕は生きてる
間違いだらけの あの日々に 落とした涙と答えを
胸いっぱいにかき集めて もう一度 あの夏空 あの風の向こう側へ
君という名の翼で

夕凪が水面に 並べた羊雲のように
斑の心じゃ君の 声にも気付かない

秋風がまだ遠く夏の 終りを待ちわびている頃
僕等の瞳に 最後の夕陽が落ちる
追いかけてもすれ違う感情 振り払えはしない残像
選べない道を目の前に 立ち尽くした 青春の影で

諦めても 背を向けても 誤魔化せない心の
舵は今も 君の両手に
叶わぬ夢を浮かべても 沈まない勇気の煌めき
この一瞬に賭けてみたい 最後まで 離さずに 握り続けた願いが
導く場所を目指せ

知らず知らずに 背中で聴いてた声が
今もまだ 僕を振り向かせる度 切なくて

あきれる程 真っ直ぐに 走り抜けた季節を
探してまだ 僕は生きてる
間違いだらけの あの日々に 落とした涙と答えを
胸いっぱいにかき集めて はぐれない様にと抱きしめた
もう一度 あの夏空 あの風の向こう側へ
君という名の翼で
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 17:35 | 歌詞

コブクロ 「蕾」

コブクロ「蕾」

作詞:小渕健太郎
作曲:小渕健太郎

涙こぼしても 汗にまみれた笑顔の中じゃ
誰も気付いてはくれない
だから あなたの涙を僕は知らない

絶やす事無く 僕の心に 灯されていた
優しい明かりは あなたがくれた 理由なき愛の証

柔らかな陽だまりが包む 背中に ポツリ 話しかけながら
いつかこんな日が来る事も
きっと きっと きっと わかってたはずなのに

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
掌じゃ 掴めない 風に踊る花びら
立ち止まる肩にヒラリ
上手に乗せて 笑って見せた あなたを思い出す 一人

ビルの谷間に 埋もれた夢を いつか芽吹いて
花を咲かすだろう 信じた夢は 咲く場所を選ばない

僕等この街に落とされた影法師 みんな 光を探して
重なり合う時の流れも
きっと きっと きっと 追い越せる日が 来るさ

風のない 線路道 五月の美空は 青く寂しく
動かない 千切れ雲 いつまでも浮かべてた
どこにも もう戻れない
僕のようだと ささやく風に キラリ舞い落ちてゆく 涙


散り際に もう一度 開く花びらは あなたのように
聴こえない 頑張れを 握った両手に 何度もくれた

消えそうに 咲きそうな 蕾が 今年も僕を待ってる
今もまだ 掴めない あなたと描いた夢
立ち止まる 僕のそばで
優しく開く笑顔のような 蕾を探してる 空に
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 17:25 | 歌詞

GReeeeN 「涙空」

涙空
作詞:GReeeeN 作曲:GReeeeN

涙はきっと明日の糧に 悩んで 笑って 見つかるだろう

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで
言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

目指した場所は 遥か彼方遠く 描いた『青写真』にいつか届くと
日々踏ん張って生きる中で 地道に頑張っているのに何故か
報われない事もあるだろう 難しい事1つもないよ
涙流して夜空見上げよう! 明日はmy wayを立ち上がろう!

気付けば ホラ! そこに違う『自分』が待っているはずだから

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで
言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

天を仰げば 涙こぼれないと思い ここに立ち止まり 空にじみ
「泣かない!」と意地張る強い心に
逆らい 溢れ出る涙はそこに全て流し 濡れて乾き
そしたらリセット 明日への架け橋 駆け出し
「泣けない心」捨て 今までの景色より澄んだ世界

気付けば ホラ! そこに違う『自分』か待っているはずだから

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで
言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

涙はきっと明日の糧に 悩んで 笑って 見つかるだろう
意地張り 強がり 辛くなってきたら ありのまま涙流そう

言葉に出来なくても ありのままに 声枯れるまで
言葉に出さなくても こぼした涙が洗い流すだろう

誰しも涙の数だけ素敵になれるはずだから
恐れずに前へ進もう!『弱さ』も全部流してくれるだろう

LaLaLa,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 17:08 | 歌詞
BE FREE
作詞:GReeeeN 作曲:GReeeeN

夕焼け空が ああ あんなにもまぶしくて
熱を帯びた 僕ら 互いに心寄せた ああ

親のすね かじったり (yeah)
友達と 笑ったり (yeah)
戻らない時間だけか過ぎていくよ
ときめいて 悩んだり (yeah)
夢を見て『涙』
もっと強く 生きていけたらな

春夏過ぎて秋冬が来て 時は戻らない刹那の中
もしも世界が嘘だらけでも僕ら2人ならばいける

君と出逢い いずれ 別々に歩いてく
とても普通な そんな 雲のような事でした ああ

『涙雨』乾いたら (yeah)
少しまた 歩き出す (yeah)
止まれない! 感情か傷ついても
求めたり 悔やんだり (yeah)
愛しくて『涙』
もっと遠く もっと遠く 飛んでいけたらな

灰色空の街のどこかで 意味を忘れた人々の群れ
『人の定め』は出会い別れの中で見つけ探していく

何故僕らは 心を乱しながら、、、
泣きたいのは誰? 切ないのは何故?

確かにいつも僕ら 互いに気付くそこから
かなり混ざった想いが許し合うことで癒されてた
僅かな温もりを求め合う中で プライド日々重ね合わせ
2人の日々流れ 明日へ!明日へ!明日へ!

BE FREE 悲しい事は全部 置いていこう
BE FREE きっと明日晴れるよ! 信じている、、、
BE FREE 流れる川は今日も 過ぎ去ってく
BE FREE きっと今夜僕らは 強くなれる

春夏過ぎて秋冬が来て 時は戻らない刹那の中
もしも世界か嘘だらけでも僕ら2人ならばいける

BE FREE、、、
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 17:06 | 歌詞

GReeeeN 「愛歌」

「ねえ、大好きな君へ」笑わないで聞いてくれ
「愛してる」だなんてクサいけどね
だけどこの言葉以外伝える事が出来ない
ほらね!また馬鹿にして笑ったよね

君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?
なんて分からないけど、、、

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って居れることで
僕が生きる意味になって
君に捧ぐこの愛の唄

「ねえ、あの日の僕ら何の話をしてた?」
初めて逢った日によそよそしく
あれから色々あって 時にはケンカもして
解りあうための時間過ごしたね

この広い 僕らの空の下 出逢って恋をしていつまでも

ただ 泣いて 笑って 過ごす日々に
隣に立って居れることで
君と生きる意味になって
君に捧ぐこの愛の唄

いつも迷惑をかけてゴメンネ
密度濃い時間を過ごしたね
僕ら2人 日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ

僕の声が続く限り 隣でずっと愛を唄うよ
歳をとって声がかれてきたら ずっと手を握るよ

ただアリガトウじゃ伝えきれない
「泣き」「笑い」「悲しみ」「喜び」を 共に分かち合い生きて行こう!
いくつもの夜を越えて
僕は君と「愛」を唄おう
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 16:08 | 歌詞

GReeeeN 「人」

人/作詞・作曲 GReeeeN

----
君は今何してるかな? 一人さびしく泣いているかな?
そうあの時も この気持ちをわからず突き放し また強がるし
机の横の写真は今も 笑っているからさ 今はつらくて
二人今は この手には 握れる手もなくて 日々が過ぎていく

だけど少しね 気付いて欲しいことは
今までただ二人は楽しかったこと

人は皆それぞれに気持ちを抱えて
今はただ別々の道を歩んで行く
どこまでも続いていくこの every stage of life
まだまだこれからも行くぜ 自分らしくあれ!!!

声が聞こえた気がして振り返るけれど
人混みに君の顔がなくて そんな自分に嫌気がさしてきて
それはつまりね 僕は今でも

だけど少しね 気付いて欲しいことは
今までただ二人は楽しかったこと

人は皆それぞれに気持ちを抱えて
今はただ別々の道を歩んで行く
どこまでも続いていくこの every stage of life
まだまだこれからも行くぜ 自分らしくあれ!!!

今君が大切なものに気付いたら
離さないで放さないでずっとそばにいて
でも どうしても自分に負けそうになるなら
いつまでも歌い続けるよ

人は皆それぞれに気持ちを抱えて
今はただ別々の道を歩んで行く
どこまでも続いていくこの every stage of life
まだまだこれからも行くぜ 自分らしくあれ!!!

いい歌ですよね(。・_・。)
[PR]
by reborn24 | 2008-02-11 15:57 | 歌詞